人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒートガンでサイドスタンドの修正

ヒートガンでサイドスタンドの修正

Oil50です
ブログ非公開設定になってました
うーん、つかいかたが 略

まぁまぁ、そんな感じでサイドスタンドがガタガタなので修正しました

ヒートガンでサイドスタンドの修正_f0401093_00454757.jpg
「てこの原理」である一定のところまで開くてもう止まらなくなってしまいますが、そんな状態

ヒートガンでサイドスタンドの修正_f0401093_00455166.jpg
あたりも出てて斜めの削られていました
センタースタンドのボルトはリーマに近そうなんで下手に修正するとネジ部分もリーマも死んでしまうので気使う(ほんとのリーマだったら軸径に対してマイナス2/100、3/100とかなのでオイルが常時浸っていないようなこの場所でその精度はないのかな)どうでもいいよね

ヒートガンでサイドスタンドの修正_f0401093_00460816.jpg
関係ないけどヤフーなり楽天なり日にちを選んで買うと本当に安く買える...もうネットの時代なんだなと思わざる負えない

ヒートガンでサイドスタンドの修正_f0401093_00461191.jpg
コの字の中の幅は6ミリの鉄の端材が2枚でちょうどいい
最初はヒートガン当てて端材を挟んでハンマーでやっていたが1回目で諦めて、ヒートガン当てて渾身の力でそのままハンマーで修正しました。(実際は頰で撫でただけです)

ヒートガンでサイドスタンドの修正_f0401093_00461759.jpg

ヒートガンでサイドスタンドの修正_f0401093_00470256.jpg
コンマ何ミリですが、コンマ何ミリの世界なのかも

タッチペンをしてみましたがその部分だけ新品で罰ゲームになってしまいました
塗装が相も変わらずヤレているんで次の休みと天気次第では塗装したいな

ボンネビル これで最後です、ごめんー

P.Sアップ時にヒートガンってタグつけた後になんか高校生みたいでちょっとウケた
高校生に失礼か(汗)

by oil50 | 2020-11-03 06:40